* スポンサーサイト


2009.09.22 Tuesday * | - | - | -
* 更新再開

お久しぶりです。またも長い間ご無沙汰してすみませんでした。
シルバーウィークを境に仕事も落ち着きましたので、また更新を再開したいと思います。
いつもと同様に、休んでいた分の埋め合わせもしておきますね。

2009.09.22 Tuesday * 15:05 | その他 | comments(35) | trackbacks(0)
* 四次元引き出し

昨日の夜、突然セイイチが訪ねてきたので何かと思ったら
唐突な受け渡し
デザインを渡されました。
赤いちゃんちゃんこ
着てみたら赤いちゃんちゃんこ。
敬老の日ネタですね。

そして今日、任天堂からまた手紙が届きました。
任天堂からの手紙
祖母のところには8月に帰省してきたので、敬老の日には帰りませんでした。
還暦ルック
添付されてきたのは赤い大黒帽。
昨日もらった赤いちゃんちゃんこと合わせると還暦ルックです。

セバスチャンが掃除の話をしていたんですが、
四次元引き出し
脚立をしまえる引き出しって。
それとも脚立がすごく小さいんですかね?

マモルが無茶な願望を語っていました。
巨大ロボットの基地に
60階分て。ロボットて。
どこの秘密基地ですか。
せめて役場レベルの家に
役場レベルだったら十分可能だと思いますが、ロボット研究所はないなあ…。

2009.09.21 Monday * 16:54 | 村の生活(09秋) | comments(0) | trackbacks(0)
* 喫茶店でのひと時

デパートで名画を買いました。
いさましい名画
デパートの名画は100%本物なので安心です。

ついでに喫茶店に寄ってみたら、アデレードがコーヒーを飲んでいました。
クリームソーダ
といいつつクリームソーダを所望。
クリームソーダみたいなヤングな飲み物はこの店には合わない気もしますけどね。
ジュークボックスがあれば
とたけけライブじゃダメですか。
産地を覚えたい
コーヒーの産地の名前を覚えたいというアデレード。
ブルーマウンテンとかかっこいいですよね。
一緒にコーヒー
例によって一緒にコーヒーをいただきました。

2009.09.19 Saturday * 16:53 | 村の生活(09秋) | comments(0) | trackbacks(0)
* 雨と霙

リリアンの後釜がやってきました。
みぞれ登場
アタイ系のみぞれです。
しおかぜ村では初めての羊です。

ラコスケと久しぶりに会いました。
手を振ってお見送り
雨が降って寒い中流れていったので、手を振ってお見送りしました。

2009.09.18 Friday * 16:52 | 村の生活(09秋) | comments(0) | trackbacks(0)
* オフィシャルな網

母からまたも手紙が届いたんですが、
ははからの手紙

ポエム(というか川柳)はいつも送ってもらってます。

アデレードが新しいあだ名をつけてくれました。
わかぽん
今の「わかりん」とあまり変わりませんが、久しぶりにましなあだ名だったのでOKを出してみました。

ジョンが網を持って歩いていたんですが、
虫捕り大会公式網
公式網なんて売ってるんだ…。
素人目には違いが全く分かりません。
使いやすい網
公式網だけに使いやすいそうです。

2009.09.17 Thursday * 16:51 | 村の生活(09秋) | comments(0) | trackbacks(0)
* 赤信号 みんなで渡れば 怖くない

パトラはなかなか部屋を掃除しないらしいんですが、
仲間がいれば最強
わかめもあまり掃除しないという話を聞いた途端に開き直ってました。
そうじからの遊び
その気持ちはわからなくもないですけどね。

2009.09.16 Wednesday * 16:51 | 村の生活(09秋) | comments(0) | trackbacks(0)
* 新シリーズ誕生

ビスが「ハッピールームの評価にはシリーズ家具で統一感を出すのがいい」という話を聞いたらしく、
ビスシリーズ
家中の家具に自分の名前を書いたそうです。
確かに名前は揃ってるけども…(爆笑)!
かっこよかったのに
いや、かっこよくはないから(先ほどとは打って変わって冷たく)。

2009.09.15 Tuesday * 16:47 | 村の生活(09秋) | comments(0) | trackbacks(0)
* <第3期>リリアン

村のアイドル・リリアンを紹介。
滞在期間:2009.8.7〜2009.9.14

リリアン宅:外観
住宅エリアとは離れた崖っぷちに家を建てていました。
リリアン宅:内部
部屋は女の子っぽくも落ち着いた感じ。
今まで遊びに行った部屋の中で一番と言っていいほど大好きな部屋です。
けけマリア
ミュージックはけけマリアで。

滞在期間は1ヶ月ほどと短かったんですが、いろいろな名言を残してくれました。
出会いがない
出会いがないと言いつつもジョンとペアルックで音符を飛ばしていたり、
危険な夏が終わる
危険な夏を過ごそうとしていたり、
胸キュンなクサダサ
クサダサな男の友情に憧れたり。
心配するリリアン
迷子ちゃんを心配する優しいところもあります。
サイン書きのバイト
また、村のアイドルだけあって男子人気も高かったようです。

リリアンからの手紙
お別れの手紙も明るく。

2009.09.14 Monday * 16:23 | 住民リスト | comments(0) | trackbacks(0)
* Happy birthday to me!

今日は自分の誕生日だということを思い出したので、日付が変わる10分前に村に滑り込みました。
周りに甘えよう
お祝いに来てくれたのはオリバー。
もっと古株なメンバーがいるので意外な人選でしたが、もちろん嬉しいです。
バースデーケーキ
持って来てくれたのはバースデーケーキ。アイコンが可愛らしいです。
ちゃんとろうそくを吹き消すこともできます。芸が細かい!

バースデーカードもたくさん届いていました。
ビスからの手紙
ビスに食べさせる分のケーキはありません。
マモルからの手紙
マモルのフレッシュさの理由を垣間見ました。
ジョンからの手紙
わかめのやたらと堅苦しい性格をわかってくれています。
アデレードからの手紙
予想通り正統派な祝い方でした。
パトラからの手紙
それだけはぜひとも避けたいです。
ははからの手紙
もちろん母からも手紙が来ていました。
プレゼントは例によって現ナマでしたけどね。

掲示板にもちゃんとお知らせが出ていました。
わかめの誕生日
こう村中で祝われると照れくさいものがあります。

それでもいつものように水遣りをしていたんですが、出会った住人に話しかけるたびに祝ってもらえたので嬉しかったです。
ひっそり読め
ジョンはバースデーカードを気にしていました。
気持ちは伝わってきましたよ。
嬉しくないけど
前向きなほうがハッピー
アデレードはポジティブに励ましてくれました。
元々年をとることをネガティブに受け止めているわけではないので同感です。どうせ年はとりますしね。
楽しく過ごそう
マモルは明るくお祝いしてくれました。
いいことしちゃったかも
マモルが嬉しそうだとこちらまで嬉しくなります。
知らないほうが幸せ
ビスはちょっとブラックに。
子ども扱いしないで
今までどおり対等に遊んでくださいね。
アタイみたいな可愛い女の子に
…頑張ります。
甘やかしてあげる
それはどうも(若干苦笑いしながら)。

最後はリリアンあたりが祝ってくれたら癒されるだろうな、と思ってリリアン宅に行ってみたんですが
リリアン旅に出る
まさかの引っ越し準備中。
やっぱりまともにプレイしないとろくなことが起きませんね…。

2009.09.12 Saturday * 15:29 | イベント | comments(0) | trackbacks(0)
* インテリア革命

マモルが部屋に花を飾った感想を語っていました。
いい感じで癒される
柄じゃないと思っていたそうなんですが、意外といい感じだったようです。
バラでも飾るか
バラは本当に柄じゃないので、チューリップあたりがいいと思います。
素朴なほうが似合いそう。

2009.09.11 Friday * 15:23 | 村の生活(09秋) | comments(0) | trackbacks(0)

| 1/33Pages | >>